LGBTと
アライのための
法律家ネットワーク
活動実績2018.07.26

【開催報告】アビームコンサルティング株式会社様でLGBT研修の講師を務めました

 

2018年7月26日弊団体理事藤田理事稲場が、アビームコンサルティング株式会社様の経営層向けLGBTセミナーにおいて、LGBT研修の講師を務めました。当日は岩澤社長をはじめ約100名の経営幹部の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

当日の内容は、①LGBT理解のポイント、②LGBTに関する日本の動向・現状、③日本における企業の取組みに及び、また、執行役員プリンシパル、ダイバーシティ&インクルージョン推進ご担当岩井かおりさま(写真左から2番目)をモデレーターとして、理事稲場が上司である理事藤田にカミングアウトした経緯とインパクトについてお話しいたしました。

最後に岩澤社長(写真中央)より、ご自身の経験を踏まえ、理解を深めることの重要性についてお話しいただきました。

当日配布したLGBTについて理解を深めるためのリソース集をダウンロードいただけます。また稲場と藤田のカミングアウトストーリーについてはこちらでお読みいただけます。どうぞご覧ください。

弊団体は企業研修のお手伝いをいたします。どうぞお気軽にinfo@llanjapan.org までお問い合わせください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP